非公開設定について【オリジナル・SS投稿館】

オリジナル小説投稿館とSS投稿館での、小説の「非公開」設定についてお知らせです。
先日「小説を非公開にしているにもかかわらず、閲覧数がUPしている」というお問い合わせをいただきました。

これは、読み切り小説を「非公開」にしている分には問題ないのですが、連載小説のトップページ(もくじ・設定)のみを「非公開」にしていて、中身の「第○話」などを「公開」のままにしていると、その「第○話」ページに直接アクセスした場合は閲覧ができてしまいます。

例えば、そのページのみをブックマークしていてアクセスしたり、検索サイトからそのページが引っかかり、アクセスされた場合などです。
確定ではないですが、おそらくそれが原因と思われます。

そのため今回、トップページを「非公開」にした場合は、中身のページもすべてアクセスできないように改善いたしました。
作者さんにとっては「トップページを非公開=その小説全体を非公開」ということですので、今回このように変更いたしました。
それでは、今後とも宜しくおねがいします。

カテゴリタグ:お知らせ

コメント

  1. ねお

    私の問い合わせですね。対応していただき助かりました。
    ランキングに影響する以上、どうしても予想してない閲覧数の上昇は罪悪感を感じてしまいますね…

    • ねお

      このコメントは管理者だけが見ることができます

      • 管理者

        申し訳ありませんが、この件に関してこれ以上のサポートはできません。
        ユーザー様には以前より当サイトの機能では満足いただけない点が多々あるようですので、他の投稿サイト様のご利用を強くお薦めします。
        メアドが不要、という利点だけで不満や不具合の多いサイトの利用を続ける必要はありません。
        これは単に要望を突っぱねているわけではなく、あなたが満足できるサイトで気持ちよく投稿できることが一番である、との思いからです。
        よろしくお願いします。

        • ねお

          元々紹介いただいて来た場所ですが、どの小説サイトよりもここが一番居心地良いんですよね。
          利用してほしくない、というのであれば去りますがもしご迷惑でなければこれからも利用させていただきたいです。
          度々お問い合わせをさせていただいてるのはこれからも末長く利用していきたいという一心からでしたが、不満を抱いてると思わせてしまったみたいで申し訳ないです。

          あと閲覧数に関しては非公開済みの該当ページに行ったら閲覧数が増えたのを確認した、とだけ報告入れておきます

          • 管理者

            当サイトのスタンスは「来る者拒まず、去る者追わず」です。
            続けようと思うのであれば(ルール違反をしない限り)利用してくださって構いませんし、当サイトに見切りをつけたなら退会していただいて一向に構いません。

            また、要望を何度も寄せられるのは全く問題ありません。こちらも助かることがありますので。
            ただ、今後あなたが要望(違反投稿の削除依頼を除く)を寄せ、こちらがその要望に応え(答え)た場合には何かしらの反応or返信をいただけますと、満足度がある程度わかりますので助かります。

コメントフォーム

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。


※チェックをしても、お名前欄は表示されますので、名前も知られたくない方は"匿名"とし、コメント欄内にお名前を記入してください。

TOP