【3/30受付分】メールフォームへの返信

※ちーたんさんへの返信です。

【質問】
フリー小説投稿館でネットスラングを使っても大丈夫ですか?

【回答】
利用規約をお読みください。

//////////////////////////////////////
【 ご用件 】 ご質問
【 お名前 】 ちーたん
【 どのページについて 】 フリー小説投稿館
【 メッセージ 】 フリー小説投稿館でネットスラングを使っても大丈夫ですか?
【 Email 】
【 返信 】 「お知らせ」から返信希望
【 返信閲覧パスワード 】
【 メールフォーム規約 】 同意する

カテゴリタグ:返信

コメント

  1. ちーたん

    こんばんわ。フリー小説投稿館を利用させていただいている、ちーたんと言います。フリー小説投稿館で続きを執筆していて投稿しようと思っていたのですが、「パスワードが間違えています」と出てしまいます。何度投稿ボタンを押しても、その文が出てしまって確かめると私が投稿している違う小説のパスワードになってしまいます。どうすれば正常に投稿できますか?コメントの編集・削除

  2. ちーたん

    あらすじは、どうすれば変えれますか?

    • 管理者

      まず、あなたはおいくつでしょうか。
      もし小学生でしたら、これからでも遅くはありません。
      ネット上でのコミュニケーションや礼儀をしっかり学んでください。

      もし中学生以上でしたら、危機感を持ってください。
      すぐにでもネットマナー、ネットワーク・エチケットについてよく調べて身につけてください。
      今後社会に出たときだけでなく、現在の対人関係にも必ず役に立ちます。

      社会人だったとしたら、危機感どころではありません。
      即刻、ご自身のコミュニケーションと礼節の見直しをしてください。

      要するに、あなたの質問の仕方は大変失礼だということです。

      さて、質問に答える前に言っておきますが、ここはLINEではありません。
      匿名掲示板でもなければTwitterでもありません。
      ご存じなかったと思いますが、通常、誰かに何かを尋ねるときには、きちんとした尋ね方があるのです。

      「あらすじは、どうすれば変えれますか?」

      お知り合い同士のLINEならこの一行で構わないかもしれませんが、一般的にはそうではありません。

      非常に簡単なではありますが、以下のような尋ね方でしたら最低限、(ネット上限定で)通用するでしょう。

      はじめまして。●●小説投稿館を利用している〇〇といいます。
      ●●小説投稿館に投稿している小説の「あらすじ」を修正しようと思ったのですが、やり方がわかりません。
      「ご利用方法」も読んでみたのですが、わかりませんでした。
      お時間のあるときにご返信ください。よろしくお願いします。

      ※ちなみに、これをこのままコピペして使用しないでください。そこまで丁寧な文章ではありません。

      質問するときに挨拶をする、名乗る、というのは最低限、あって当たり前のことです。
      また、どこの投稿館のあらすじのことかも明記がなく、再度こちらから尋ね返さなくてはいけません。

      ご自分が、全然知らない人からどんな尋ね方をされたら気持ちがいいか、わかりやすいか、それを第一に考えてください。
      利用者と管理者、上下関係はありません。
      利用してやってるんだから礼儀だ何だとうるさいと思うのでしたら、当サイトの規約にそぐわないので、即刻ご利用をお止めください。

      最後になりましたが、どの投稿館であったとしても、「あらすじ」の変更の仕方を「ご利用方法」ページに追記しておきました。
      ご確認ください。

コメントフォーム

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。


※チェックをしても、お名前欄は表示されますので、名前も知られたくない方は"匿名"とし、コメント欄内にお名前を記入してください。

TOP