お知らせです

ご利用ありがとうございます。
当サイトを利用されている全てのユーザーさんへお知らせです。

2022年4月に「おためし小説投稿(旧・おためし小説公開)」を閉鎖することといたしました。

理由はいろいろとありますが、一番大きいのは、私は管理人に向いていないことを自覚したためです。
サイトを開設して約8年。長かったですが、ようやく気づきました。

私にはとにかく知識がない。
機能の追加要望に答えることができないなんてことはしょっちゅうで、プログラミングの記述を間違っていてサイトが動かなくなることもあります。

それに、よくミスをします。
上記のプログラミングミスをはじめ、リンクミス、記述ミス……
こちらのはやとちりでユーザーさんを傷つけてしまったことも何度かありました。

次こそは気をつけよう、次こそは……という思いで続けてきましたが、もうこれ以上ユーザーさんに迷惑をかけることはできません。

一番は
”ユーザー”と”管理者”
と、割り切れなかったことが一番大きな理由かもしれません。
ユーザにいちいち口出しをしてくる管理者なんて、他にはいないですよね。

2022年4月は「otameshipost.com」というドメインの契約期限です。
この期限が切れるタイミングで、閉鎖をしようと思っています。

どういう段階で閉鎖になるかなど、決まり次第お伝えしてまいります。

当サイトを利用してくださった皆様に、深く御礼申し上げます。
まだしばらく、ご利用していただければ幸いです。

カテゴリタグ:お知らせ

コメント

  1. 咲来

    そうなんですね…少し寂しいですし
    あまり最近投稿出来ていませんでしたが
    お世話になりました、
    本当にいつもありがとうございます、管理人さん。
    私の個人的な思い出話のようなものなのですが
    私が小説を書いてネットに始めて投稿したのがこのサイトで
    今もこのサイトを中心にやらせていただいておりました
    始めて投稿したサイトがこのサイトでよかったです
    残された時間の間、もう少しお世話になります
    改めてありがとうございました、よろしくおねがいします。コメントの編集・削除

  2. 午前0時

    このコメントは管理者だけが見ることができます

  3. エダマメ

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • 管理者

      エダマメさん

      本当に温かい言葉をいただき、ありがとうございます。
      私もいろいろと辛い部分はありましたが、そのように言っていただけて、救われる思いがします。
      こういった不特定多数の方が集まるサイトを運営して、そのような言葉をいただけることは大変幸せです。
      ありがとうございました。

  4. ねお

    最近小説を投稿しておらず気付いてませんでしたが、久しぶりに見に来てビックリしました。
    知識不足なのはお問い合わせの返信等で把握していましたが、それでも可能な限り対応してくださってて非常に助かってました。
    正直、一番利用しやすく私が小説執筆にハマったキッカケでしたので少し残念ではあります…

    長い間お疲れ様でした。ここのサイトのお陰で文章力が大分ましになったので感謝しています

  5. 匿名

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • 管理者

      匿名さん

      ルールを守り、純粋に当サイトで投稿を楽しんでいただいている方には大変申し訳無いです。
      本当は私も続けたいのですが、やはり体調と引き替えにはできません。

      手前味噌ではありますが、サイト内では全体的に、マナーの良い利用をされている方が多いとは思います。
      ただ、時たまに現れる違反投稿には、本当に頭を悩ませます。
      そういった極一部の方のために時間を割くことで、他の通常管理が疎かになることが心苦しいです。

      それでも当サイトがお役に立てたのでしたら幸いです。

      【追記】
      いつも通報をしてくださりありがとうございます。
      一人で発見することは大変困難ですので、助かっております。

  6. カナエ

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • 管理者

      カナエさん

      当サイトが、少しでもあなたのお役に立てたのなら幸いです。
      閉鎖まではまだ少し時間がありますので、それまでは心ゆくまでご利用いただければと思います。

  7. もりもり卵かけご飯

    このコメントは管理者だけが見ることができます

  8. ちーたん

    こんにちは。ちーたんです。私も管理者様に迷惑をかけてしまいましたが、みんなの笑顔のためにこの「お試し小説投稿」を続けて欲しいです。

  9. コダヌキオタヌ

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • 管理者

      この記事にもしコメントがあるとしたら、おそらくそれはあなたからではないかと勝手ながら思っておりました。
      いつもありがとうございます。
      コメントを非公開にされておりますので、あまり内容に深く触れることはできませんが、返信させていただきます。

      こうやって、サイトの存在をありがたいと言っていただけるということは、本当に幸せなことです。
      曲がりながらも、運営してきてよかったと報われます。
      誰か一人にでも、このサイトがお役に立てたのなら、何よりです。

      私は、様々なユーザーさんに励ましてもらい、また時には助けてもらいながら、成長できたと思っています。
      知識だけ増やしたとしても、経験がなければ使い物になりません。
      ですから、今まで運営してきたことは決して無駄な時間だとは思っていません。
      その期間で得られた経験値は貴重なものです。

      私自身、投稿サイトを開設するのは目標の一つでした。
      ですから、閉鎖に未練がないといえば嘘になります。
      もしこの先、またこういった投稿サイトに携わることができたなら、ミスも含め、ここでの経験を活かせることができるのではと思います。

      閉鎖まではもう少し時間があります。
      それまでお付き合いいただければ幸いです。

      ここから先は大変個人的なことで恐縮ですが…
      私はいわゆる「途中離脱組」(18巻)です。
      その作品を既刊まで読んでいれば、そういったお話もできたかもしれませんね。
      またお会いできましたら、その際はよろしくお願いします。

コメントフォーム

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。


※チェックをしても、お名前欄は表示されますので、名前も知られたくない方は"匿名"とし、コメント欄内にお名前を記入してください。

CAPTCHA


TOP