ユーザーを規制しました【フリー小説投稿館】

本日、フリー小説投稿館のユーザーを規制しました。

【ユーザー名】カノユー(転生したら村人Aだった件)

【規制期間】未定

【違反内容】
・二次創作であるにもかかわらず、自身のオリジナル小説であるかのように誤解させる小説を投稿する

・ペンネームの使い分け
当サイトでは、ペンネームの変更は禁止しておりませんが、いかにもここで投稿するのは初めてです、といった振る舞いをする事は禁止しております。

・大量の自演コメント

・キャラ設定集の投稿(一斉削除お知らせ時、自ら削除)

これらの積み重ねです。

今回、規制に踏み切ったのは、他ユーザーからの通報(自演コメントの通報)によるものです。

実は管理人はこれらの違反を以前から把握しておりました。
本来ならとうに規制がかかってもおかしくないのですが、あるきっかけでご本人自らこれらの違反を認め、謝罪のメールをいただいたのです。

その辺りの顛末には触れませんが、できれば自ら、自演コメントの削除依頼を出していただきたかった。
自分の違反を自覚しているなら、それなりの対応をしていただきたかった。
あれだけ丁寧なメールを寄せてくださったのだから、きっと誠実な対応をしてくださるだろうと、私は勝手に期待してしまい、規制を踏みとどまってしまいました。

しかし、通報が入れば黙っているわけにもいきません。
この方だけ、管理人にだけ謝罪したからといって特別扱いするわけにはいきません。
誰を欺いていたかというと、私ではなく読者さんたちなのですから。

以上です。

カテゴリタグ:規制ユーザー報告

コメント

  1. 匿名

    このコメントは管理者だけが見ることができます

コメントフォーム

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。


※チェックをしても、お名前欄は表示されますので、名前も知られたくない方は"匿名"とし、コメント欄内にお名前を記入してください。

CAPTCHA


TOP