【オリジナル・SS】連載小説の目次ページに新しいページ送り機能を追加しました。

先日ユーザーさんから、連載小説の話数が多くなると、読者さんが最新の話にたどり着くまでに大変ではないか、というお問い合わせがありました。

具体的に言いますと、連載小説の目次(Index)ページでは投稿順に15話ずつ表示され、例えば100話目を表示するためには6回もページ送りをする必要がありました。
そこで、投稿話数が多くなっても別ページに移動せず、同じページ内でページ送りができる機能を実装いたしました。
最初は投稿順と新着順に並べ替える機能をつけようかと思っていたのですが、投稿話数との兼ね合いが悪く、こういった形となりました。

詳細な変更点は以下のとおりです。

↓↓↓

【目次(Index)ページ内】
・改善前→最新話へ移動するまで、何度も別ページに移動する必要がある。

・改善後→同ページ内で、10話区切りでページ送りができる(2,000話まで)。

また、投稿話数が10話を超えますと、目次下部に、読みたい話を選択できるセレクトバーが表示されるようになります。
こちらは投稿話数が入っていませんが、新着順で並んでいます。

【小説ページ】
・改善前→投稿された話の話数が全て表示される。(表示されないデザインもあります。)

・改善後→読みたい話を選択できるセレクトバーに変更しました。(表示されないデザインもあります。)

ようやく全デザインに適用できましたので、ご確認ください。
ページ送りの不具合がありましたら、こちらのコメント欄にお寄せください。

カテゴリタグ:お知らせ要望

コメント

コメントフォーム

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。


※チェックをしても、お名前欄は表示されますので、名前も知られたくない方は"匿名"とし、コメント欄内にお名前を記入してください。

CAPTCHA


TOP